プロフィール

辞書男

Author:辞書男
辞書を読みながら少し理屈をこねたい男



『実験落語neo~シブヤ炎上まつり~』
日程:2017年4月29日(土祝) 17時開演
会場:CBGKシブゲキ!!
(渋谷区道玄坂2-29-5 ザ・プライム6F)
[出演者]
三遊亭円丈
柳家さん喬 
桂雀々
林家彦いち
玉川太福(曲師 玉川みね子)
料金:前売・当日とも 3,800円(全席指定・税込)
一般発売:2017年3月18日(土)10:00~ チケットぴあ
unnamed.jpg

新世紀浪曲大全「玉川太福 Tamagawa Daifuku 2016」
CqomlURUIAEa_z7-1-thumbnail2.jpg
[収録時間]DVD 119分
[価格]3,456円(本体 3,200円+税)
[発売元]株式会社クエスト
[発売日]2016年9月17日(土)
[収録内容]
「地べたの二人 おかず交換」(22:05 / 2016.3.18.浪曲協会)
 太福interview(13:35)
「国本武春物語」(35:49 / 2016.3.18.浪曲協会)
「任侠流山動物園 流山の決闘」(40:16 / 2016.4.23.井荻会館)
 太福interview(5:20)
 



神田松之丞DVD9ffa88d4-s.jpg
[商品名]講談師 神田松之丞
[収録時間]109分
[価格]3,456円(本体 3,200円+税)
[発売日]2015年4月18日(土)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

稲荷町なまらく亭 4/24 稲荷亭

初めての会場。
座布団席。
席の分はほぼ満席。

三遊亭美るく 千葉棒鱈

たくさん笑える噺、三遊亭白鳥師匠作。

三遊亭美るく ちりとてちん

松之丞ひとり+ 4/23 にぎわい座

芸能ホールは初めて。
きれいな会場で見やすい。

桂たか治 つる

神田松之丞 芝居の喧嘩

まくらで前座時代のにぎわい座の話。

春風亭一之輔 短命

仲入り

神田松之丞 八百蔵吉五郎 ~天明白波伝
matu.jpg

野毛大道芸 4/23 


にぎわい座の日が野毛大道芸と重なった!
これはもう両方楽しむしかあるまい。

11:50
シルブプレ   ふれあい
        本格ラーメン店
        ダブルス

30周年で盛り上がる野毛大道芸
シルブプレにもたくさんの人だかり、
200人はいたように思う。
本番中は見ることの専念したいので
写真は準備中のもの
silv2.jpg

12:50
ダメじゃん小出  フランダースの犬

ネタおろし!
これから面白くなりそうなところで
残念ながらにぎわい座に行く時間が来てしまい
途中で失礼した。
koide.jpg

にぎわい座が終わってかけつけた
15:40
東京大衆歌謡楽団

聴いたことのない昔の唄が次々に飛び出す。
楽しい。
おしゃべりがもう少し滑らかになれば
もっと盛り上がるんだけどな。
前は人がいっぱいなので後ろからパチリ
tokyo2.jpg

グランドフィナーレ 4/17 横浜・ブルク13

14:20の回
桜木町は若者でにぎわっています。
映画のロビーも若者でごった返していました。
しかしながらこの映画はおとなな映画。
どこから湧いてきたのか熟年層がたくさん。
客のいりは3割ほどか

ヨコハマ大道芸 4/17 イセザキモール


天気が微妙だったが中止の発表は無かったので行ってみた。
風が強く、ジャグリングや曲芸は無理。
悪天候に強いパントマイム。
しかしながら途中から雨も強くなってきた。

シルヴプレ  記念撮影

       本格ラーメン店

風を意識して記念撮影。
悪天候ながら客はいっぱい集まった。
さすが。

proxy0417.jpg

続きを読む

今日はやめた

筋肉痛がすごくてからだがほてっている感じだったので
きのうは早く寝た。
そして、今日は遅く起きた。
筋トレは今日は休み。
休みを入れることも必要。
しかしながら休んだあと、再開できるかが肝要である。

続きを読む

ballet beautiful

健康診断まで一か月をきった。脂肪を減らしたい。
ダイエットものって女性向けのものが圧倒的に多いんですが、
これは男性のコメントもあったのでやってみた。
バレエのタイトルがついていますが筋トレです。
少しバレエのような動きもあります。
ハードです。1項目10分ほどですごく効きます。
すでに全身筋肉痛です。
健康診断まで続けることができるか?
バレエ・ビューティフル 2枚組 ~ベーシック・ワークアウト/ターゲット・ワークアウト~ [DVD]

続きを読む

浪曲版・任侠流れの豚次伝 4/10 浅草・木馬亭

白鳥さん作の任侠流れの豚次伝。
浪曲師:瑞姫(たまき)さんが演じる。
笑いは少なめだが、動物の演じ分けがはっきりしてわかりやすい。
牛・ニワトリ・豚・もぐら・猫・イルカ・・・・・

瑞姫 任侠流れの豚次伝(9)人生鳴門劇場

三遊亭白鳥 ギンギラボーイ

仲入り

瑞姫 任侠流れの豚次伝(10)金毘羅ワンニャン獣の花道

今回で読み終わり。

続きを読む

松之丞百席 4/10 らくごカフェ

3分で演じる会があるそうで
練習がてら3分で狼退治
思えば最初に松之丞さんを見たときが狼退治だった。

神田松之丞 畔倉重四郎(12)重四郎召し捕り

神田松之丞 畔倉重四郎(15)白石の働き

仲入り

神田松之丞 真田の入城

100席読み終わりました!

最後に短い挨拶があり
終演

懐かしの第1回

続きを読む

バットマンVSスーパーマン 4/9 TOHOシネマズ日本橋


序盤のストーリーがわかりにくい。
3Dで見たので
後半は大迫力!


続きを読む

渋谷に福来たる 4/3 渋谷・大和田さくらホール


初めての会場だと思っていたんだけど
どうも、一度来たことがある。
なんの会だったか覚えていない
満席です。

オープニング 喬太郎・白鳥・彦いち

三遊亭粋歌 すぶや

三遊亭白鳥 新婚妄想曲



仲入り

柳家喬太郎 落語の大学



林家彦いち 神々の唄

新作落語の旗手たちの競演。
笑いまくった。